武器/Napalm Launcher の変更点


 #ref(napalm_launcher.jpg,wrap,nolink,center)
 #ref(napalm_launcher.jpg,wrap,nolink,left,around)
 |''ダメージ''|特殊|
 |''集弾率''|高|
 |''速度''|遅|
 |''弾数''|60|
 |''リロード''|無|
 #clear
 *解説 [#fb3d36a2]
 うんこ色の煙を出しながら飛んでいくロケットランチャーがこれだ。爆発地点でうんこボールを撒き散らし、触れた敵を燃焼状態にしてしまう恐るべき引火兵器だ。
 しかし引火範囲は恐ろしく狭く、昔のように多くの敵を一度に燃やすということが難しくなった。
 
 ETFは何故かロケットが当てやすく、この武器も例外ではなく直撃でのダメージを結構期待できる。連射性能は良くなくて一発発射するごとに隙が生まれる。この隙は火炎放射器に持ち替えても残っている(待ちが終わるまで火炎放射できない)ので注意。戦闘での使い方は中遠距離以上からの牽制か。
 
 移動ではQ3Fに比べ使い勝手が異常によくなっており、
 Flametrooperを自由に加速・高ジャンプさせてくれる理想的な武器になっている。一回のナパームジャンプでヘルスはたったの4しか減らない。高さ重視で飛ぶとFortsのスナイパーのベランダに
 乗れる程度の高度を確保できる。
 
 ナパームランチャージャンプ(pyrojump)とは
 この武器を地面に叩きつけると同時にジャンプすることで
 一定以上の飛距離、速度を得ることが出来るトリックである。
 高度を得たい場合はあらかじめ真下を向いてから撃つと失敗しにくい。速度を得たい場合は自分より後方、なるべくギリギリ
 爆風があたる程度のとこに撃つことで速度450程度の確保が可能。
 
 この武器を使いこなせるかどうかでFlametrooperの機動力は大きく変わる。
 *所有クラス [#lf25384a]
 [[Flametrooper>クラス/Flametrooper]]~