クラス/Flametrooper

Mon, 18 Apr 2005 22:22:28 JST (5390d)
flame_trooper.jpg
171x256 16KB
''Status''
Health100
Armour150
Speed300
''Weapon''
Slot1Axe
Slot2Shotgun
Slot3Flamethrower
Slot4Napalm Launcher
1stGreGrenade
2ndGreNapalm Grenade

解説 †

ETFの放火魔,''Flametrooper''だ! コイツのほとんどの武器は敵を燃やし尽くすためにある。直接攻撃から逃げた敵も、しつこい炎ですぐにオダブツだゼ。 こいつが抱え込んでる武器は、まず2つのメインウエポン・・・軽量カーボン製Flamethrowerと、Napalm Launcherだ。他にはAxeShotgun、普通のGrenade、そして特製のNapalm Grenadeを持ってるぜ。

彼は放火魔の異名の通り、暴れまくるのが目的のクラスとなります。移動速度がそこそこ速く、なおかつロケットジャンプでショートカットが出来たりと、味方recon、medicについていって敵に絡まれそうになったら注意をひきつけたりする攻撃支援や、防衛の最前線に立ち、手当たり次第に突っ込んでくる敵を引火する防衛支援等が主な役割となります。彼はAutosentryに対して非常に弱く、有効な攻撃手段をあまりもっていません。敵にうざがられれば、 このクラスとしては成功しているといえるでしょう。

特殊能力 †

  • 耐火スーツ着用により、自分・敵・味方の火炎攻撃を受けても引火しない。